みけにゃんブログ

こんにちは!

本日はなんと原付の免許を取りに行きました!なんとか1発合格出来ました!!

私が受けた時は、8人受けて4人の合格者がいましたよ。

保育のテストもこんな風に一発合格出来たら良いんですけどね…。

 

なので、テストでの要点というか、注意すべきことをお伝えしたいと思います。(唐突)

まず原付のテストは、50点満点で、45点とれれば合格です。1問1点、またイラストの問題は1問2点です。ほとんど常識問題で、普通に日本語をよく読み、その文章の意味を理解できれば答えられる問題が多いです。

ただ道路標識や、ちょっとした知識の必要なもの(原付の制限速度は30キロなど)やひっかけ問題がありますので、そちらを重点的にやればいけるんではないかと思われます。

ゲンチャレというスマホで出来る問題などがありますので、そちらも参考にどうぞ(*^ω^*)

これから原付を取りに行く方は是非頑張ってくださいね!!実技の時は怪我をしないようにね…!ではまた〜!!ひゃっほ〜い!(嬉)